FC2ブログ

トップ  >  海外で働く  >  転職活動( ゚Д゚) 2

転職活動( ゚Д゚) 2

2006年05月04日

なんとか土曜日に休みをとってバンコクへ行くことにした。

朝の6時出発である。前日まで休みが取れるかわからなかったので、人材紹介会社とのアポはない。

朝の9時、車中で人材紹介会社に電話でアポを取った。
2年前に登録した人材紹介会社の3社は、今回は登録せず新しい人材紹介会社に登録することにした。

タイの日本人社会はとても狭いのである、会社の方と知り合いである可能性が少ない、出来て間もない人材紹介会社を選んだ。

選んだ人材紹介会社は、土曜日は半日しか営業しておらず、この日は時間との戦いになった。

コラートからバスで4時間弱、バンコクの北バスターミナルモーチットに到着。 そこから、タクシーを飛ばす。 

渋滞である…。 途中でタクシーを降りて、BTS(タイの電車)に乗り換える。

到着 (;´Д`)ハァハァ  

休息する暇もなく、そのまま面接である。

かなり、良い印象の面接担当者であった。

面接の焦点は給料である。

駐在員である僕は、いろいろな手当ても含めて10万バーツ以上もらっていたが、現地採用で10万バーツというのはかなり良い待遇である。それこそ、また工場長クラスでないとこの金額なかなか見つからない。

とりあえず、刑務所より脱出したい僕には、面接担当者の心配は無用であった。

タオ「6万バーツで充分です」( ゚Д゚) キッパリ
タオ「その代わり、就業時間が常識的であること、休日がカレンダー通りに近いことが条件でお願いします」


また、できれば職種が同じであり、バンコクに近い都市であることも条件で付け加えた。

2年前と違い、タイで工場長として実際働いる僕に対して、担当者はこれならすぐに見つかりますよと言ってくれた。

ただ、すぐに見つかってすぐに転職というわけにはいかないこと、長期的に仕事を探す旨も伝えた。

2年前の就職活動では、月給35,000バーツ以上、勤務地 全国どこでも、職種 何でもやりますといって、仕事を探していたがこの2年間で気づかないうちに自分の商品価値はUPしていた。(>_<)

その夜は、なんか晴れ晴れした気分でバンコクで飲みました。

 ( ´ー`)フゥー...


毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな


にほんブログ村 海外生活ブログへ

(;´Д`)ノ こちらもポッチとお願いします。 
スポンサーサイト

水面上の現実('A`) | トップページへ戻る | 転職活動( ゚Д゚) 1

このページのトップに戻る

コメント

みてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。

コメントの編集

ひょっこりさん>はじめまして、コメントありがとうございます。このブログは5年前にタイにやってきた頃からの出来事を日記にしています。 現在は2003年の7月頃の出来事です。 もしお時間があれば最初から読んでみて下さい。

はじめまして

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
ここの日記は昔の出来事でなくてまさしく日記なのでしょうか?
ちょっと気になったもので。

コメントの編集

mt908さん>そうです、せっぱ詰まった脱獄をたくらむ囚人ですw 2年前より待遇がいいだけでいいんです、時給で換算して給料が高ければいいんです(。´Д⊂)うぅ・・・

マーさん>そうですね、BTSに乗っていても僕がなぜ、スーツをきて汗だくになっているのか理解できた方はいないでしょうねw 久しぶりに全速力で走りましたよw

何と

スリル満点な一日ですねぇ。
記事を読んで、同じタイの空の下でも、各自の置かれた状況によって流れる時間もまた全然違ったものになるんだなぁと、実感してしまいます。
この時点では、まだ社長や日本兵はタオさんの計画に気づいていないんですよね。
これまで面倒なこと一切をタオさんに押し付けてきた2人(長と兵)の今後も“ある意味”楽しみです。

当然です

価値アップは、タオさんの仕事ぶりなら、あたりまえ、至極当然のことですよ。
でも、60,000Bは、安すぎると思います。
もうちょっとイロをつけても良かったと思いますけど・・・・
でも、せっぱつまった脱獄者ですからね・・・
このあと、絶対、何かあると思っています。楽しみです・・・・

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る