fc2ブログ
タオ

バンコクの日系デパート

今まではバンコクの日系デパートといえば、伊勢丹、東急、高島屋でした。
※僕がタイにきた2001年にはそごうがあったし、そのちょっと前は大丸もありました。

伊勢丹が去年の8月に撤退、そして東急が今月撤退する予定になっています。

当時は今みたいに日本の飲食店やブランドが進出していなかったので、バンコクに来たときは必ず伊勢丹か東急に足を運んでいた。 
特に何を買うわけでもないんですが、小さな頃から知っているデパートに入ると安心することができた。

特に東急はMBK(マーブルクローン)と隣接していたので、良く通っていた。

東急の3階の紳士服売り場の真ん中の祭事場ではいつも安売りされているので、仕事用のシャツやズボンを買った。
そしてMBKに行きPS2や音楽のコピーを見て、1階にあるUCCで食事をするかサイアムスクエアまでいくかというコースである。

そんな東急が撤退するということで、昨日久しぶりにお別れを兼ねて行ってきた。

ファイル_000

※車で行ったのですが、当時はBTSで行っていたので正面から見たかったので、1回外に出て写真を撮りました。

外は綺麗になっていますが、建物内のつくりは当時とほとんど変わりません。

今月で閉めるため、多くの商品がセールスされていた。 伊勢丹の閉店セールはお買い得なものはなかったが、東急は結構お得なものが多かったと思う。 

過去形なのはあったら欲しかったものと思われるものは売り切れになっていた。(・A・)ザンネン

時計はブランドごとで割引率は違いますが、50%以上のオフ。 SEIKOの高価なやつも60%オフとかだったので早めにきて気に入ったのがあれば買いだと思った。

服や靴もブランドによるが、50-70%オフで奥さんのものは大量に買った。
ワコールの下着が安かったみたいで、大人買いしていました。

文房具は90%オフというものが多く、日本のボールペンなどは20バーツ以下で買えたみたいだ。
僕が行ったときはすでに赤色と出が悪い黒いやつしか残っていなかった、コロナが怖いので触るのは避けておいた(゚⊿゚)イラネ

食品コーナーではお土産のチョコレートやドライフルーツ、お土産用の石鹸などが70%オフだった、マカデミアナッツ入りのトゥクトゥクの形したチョコが55バーツくらいなんです、これはと思って結構買いました。

お土産って自分では買わないので、どんな味か知っておけばこれから美味しいものを買ってあげれるなと思って幅広く買ってきました。

コロナ下ですが、お客さんは少なくゆっくりと比較的安全に楽しむことができました。

伊勢丹、東急と撤退 近年は足が遠のいていました。
昔を懐かしむ場所もどんどん減ってくるな~。

TOKYU 思い出をありがとう!(・∀・)

_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


スポンサーサイト



タオ
Posted byタオ