fc2ブログ
タオ

タイでロレックスマラソン 2

前回の【タイでロレックスマラソン】の続きです。

8月9日の日曜日にロレックス正規店の敷居の高さ?に打ちのめされたタオでしたが、

8月12日の母の日にマラソン再開です(;´∀`)


今日はバンコク中心地にあるロレックス店を全部回ってやろうと思います。

前回は店員に小馬鹿にされたので、今日は僕も奥さんもフォーマルな服装で出発です!

先ず1店目、また緊張しながら扉を開けるとおそらくオーナーと思われる女性とその旦那さんっぽい方がおられました。

僕がステンレスモデルありますか? って聞いたら席に案内してくれました。

席に案内されるのは初めてです、その席のディスプレイにはありました! ロレックスのプロフェッショナルモデル
※人気があるのはプロフェッショナルモデル、スポーツモデル、ステンレスモデルなど色々と呼び方がされます、タイではステンレスモデルって言うと伝わりやすいです。

人生で初めてそれと知って出会いました....緊張が走ります(;゚∀゚)=3ハァハァ

デイトナがないのは分かっていますが、サブマリーナがないか探しますが、はっきり言ってどれがどれかよく分かりません。

中にはクラッシックモデルやステンレスとゴールドが混ざったプロフェッショナルモデルが混在しているので、素人の僕には見分けがつかないのです。


IMG_8608.jpg

結果ここにサブマリーナがないことは分かり、入荷はいつか聞くと LONG LONG TIMEというお答えでした...

結局ここで出会ったのは

ミルガウス 284400バーツ
ヨットマスター 385200バーツ
ディープシー 442000バーツ

クラッシックモデル
デイトジャスト 241200バーツ


次の店舗に向かいながら、ネットで調べて知識を増やします。

入店するとここの店員は更に対応が良いです、すぐに席に案内してくれてここにあるプロフェッショナルを持ってきてくれます。

結局ここにもサブマリーナはありませんが、入荷したら電話してくれると言ってくれます。

でもサブマリーナは1年に1回くらいだから、他に興味あるのはないかと聞かれ、エクスプローラ1とエクスポローラ2と言っておきました。 更にここの店員はLINE交換までしてくれて入荷したら写真を送るので興味があったら来てくださいとのこと。

次に行ったお店が最後にちょっと問題が起こるのですが、ここでも入荷したら連絡くれるとのことです。

3店舗を回った時点で13時頃だったので、ランチを取りました、このランチタイムが後に影響してきます

そして4店舗目、ここもとても対応が良かったのを覚えています。

IMG_8612.jpg

IMG_8611.jpg

IMG_8610.jpg

ここまでくると大体在庫があるモデルが決まってきています。

新しく見かけたのが、

エアキング 219600バーツ
ヨットマスター2 価格見ていません。
スカイ ウェラー 604800バーツ

ディープシーの色違い、ここでディープシーがかっこいいと思ったのですが、ごついんです、スーツはもちろんシャツでもバランス悪いイメージでした。

IMG_8613.jpg

そして個人的に好きだなと思ったのがミルガウスです。 余計な機能はなく、なんと言っても色が綺麗です。

5店舗目では探しているモデルを言うと、さっきエクスポローラー1売れちゃったよ~って事が起こりました。

もしランチを食べていなかったら出会えていたかもしれません、でもまだこの時点ではエクスプローラー1を見つけても購入してなかったと思います。 
やっぱりサブマリーナを見てみたいです。

しかしここはエクスポーラー1なら来月たぶん入荷するので、連絡するからもうマラソンやめたら?って言われました。

それでも6店舗目は近かったので、行くとこちらも同じようなモデルしかおいてありませんでした。

どこもエクスプローラー1は入荷するから連絡してくれると言ってくれます、ただサブマリーナは難しそうな顔をしますね。

そして7店舗目は少し離れているのですが、この付近でいける最後の場所です。

ここでも置いてあるものは同じ...諦めて予約をお願いしたら、交渉をしてきました。
サブマリーナが欲しい? もし、HUBLOTの時計を買ってくれたら、サブマリーナ売ってあげるという内容です。

この時点でHUBLOTなんてブランド知りません、とにかく見せてくれというと奥の部屋に通されます。

そして紹介されたのは40万バーツくらいのダイヤが埋まった時計です....要りません...
そしたら次に紹介されたのはダイヤがないタイプ 20万バーツです....要りません..._| ̄|○イラネ


これがロレックスの他のモデルだったら話に乗ったかもしれませんが、HUBLOTには興味がありません。

とりあえず、サブマリーナの現物見せてくれと言ったら、あっさり出てきました....( ゚Д゚)アルンカイ

sa.jpg

こいつです、今日1日探していたやつです!(・∀・)イイ!!
着けさせていただいたのですが、やっぱりかっこいいです、でもHUBLOTは無理なので、エクスプローラの予約だけして店をでました。

サブマリーナ 270000バーツ

もう近くにはロレックス店はないので、奥さんの鞄を見ていたら知らない電話番号から着信、3店舗目の店員です。

内容はエクスプローラ2があるとのことです、まだあれから3時間くらいですが、あるというのなら見に行きますとダッシュで向かいました。 

そこには初めてみるエクスプローラ2がありました。

話を聞くと、上司に相談して出して良いか確認してくれていたのです。


エクスプローラ2 270000バーツ

ここまでくると分かっています、この子と出会うのがどれだけ難しいか....

着けてみると、42mmのケースは微妙に大きいのです....さっきのサブマリーナは40mmでちょうど良かったので即決できません。

店員はちょっとイライラしています....

IMG_8615.jpg

高い時計ばかり見ていると感覚は麻痺しています、こいつも買ってエクスプローラ1も買えばいいかなとか思ってしまいます。


うーん、うーん

ごめんなさい! ちょっとイメージと違いましたと購入はやめました。


まだ見ていない、エクスポローラ1が気になります....

次回 マラソンのまとめとそして購入した時計は!?


_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト



タオ
Posted byタオ