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タオ

コロナと筋トレ

今日はすごく個人的な気楽な話です(゚∀゚)

コロナ期間中はメンバーのジムもコンドのジムも使えませんでした。

コンドのプールも使えないし、運動は部屋でトレーニングをするかコンドの屋上でランニングをするかぐらいでした。

コロナ前はジムには最低2回、筋トレをメインにもう5年くらいは続けています。

ジムが閉鎖されてから、筋トレができないことが気持ち悪かったですが、部屋で自重トレーニングをしてもテンションがあがりません、走ってみると久しぶりの感覚で最初は面白かったので、メインはランニングでしたが、4,5月のタイの暑さはすごいです。

夕暮れ前しか走れないという時間制限がありで、だんだんとやる気がなくなってきました(゚⊿゚)イラネ

人間って楽をし出すとどんどんそっちにいってしまうものです。 
小学校の時から僕の性格はそうだと気づいていました....(・A・)

体重は落ちて、体脂肪率は維持できているので、益々運動をしなくなっていきました。

6月からジムが再開したのですが、8月まで休むことにしました、やはりジムはコロナ感染のリスクが高いからです。
いや、邪魔臭かったというのもありますね。

それでもなんとか8月からの本格的な筋トレ再開の前の準備をしようと、7月末にコンドのジムに3ヶ月半ぶりにいきました。

これ皆さんはどうか分かりませんが、3ヶ月ブランクがあっても、以前やっていたメニューを初日からこなせたんですよね、
もっと上がらなくなっているかと思っていましたが、恐々やってみるといけるので調子に乗ってガツガツやってやりました。

普段ならば筋肉痛が2-3日続くので、次は違う部位の筋トレをするんですが、

なんと、このあと8日間筋肉痛が治まることがありませんでした....('A`)

すっごい痛いんです、ゴルフの打ちっぱなしすらいけないくらいです。

賢い人は筋トレの再開はきっと順序を考えてするんでしょうね....

今では、この筋肉痛も治って今はメンバーのジムに数回行きました。

変わったこと、先ず客もジムで働くスタッフも少ないです。

そしてヨガやボディージャムなど大き目の部屋に入って集団でするコースは予約制になっています。

そこいらにアルコールが置いてあって、使用前、使用後にアルコールを噴霧することがマナーになっています


僕は1人で黙々とするタイプなので影響は全くありません、そしてやっと腹筋や腕に筋肉が少し戻ってきました。

筋トレをするとテンションが上がります、元気になります、なんか自信が持てます(・∀・)イイ!!

やっぱり気持ちいです。

第二波なんかがきて、また筋トレできなくなったら、また堕落していくと思いますので、このまま感染者ゼロでお願いします。




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(゚Д゚)ハッ まだあった!

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Posted byタオ