FC2ブログ

トップ  >  タイで活きる  >  タイ非常事態宣言延長戦!

タイ非常事態宣言延長戦!

2020年04月29日

タイ政府は28日の閣議で非常事態宣言の延長を承認した。◇タイへの陸海空路での入国禁止◇午後10時から翌午前4時までの夜間外出禁止◇県境を越える移動の自粛◇人が多く集まる集会やイベント(宗教行事を含む)の禁止―を継続する。

※NNA ASIAより

今回緩和されたのが下記となります。
個人的にはやはりゴルフが出来るのが嬉しいです!(・∀・)イイ!!
29日の15時の時点ではこれがいつからなのかの情報は得ていません。

またツイッターの中で関心が高い、アルコールの販売に関しても確定していないです。

①デパート内を除くレストラン(座席間隔を1.5m以上開け、アルコール提供をしないこと。閉店時間は非常事態宣言に従う)
②市場およびフリーマーケット(全商品販売可能)
③スポーツ関連施設(利用者の間隔が保てること)
 ※競技者同士の間隔が近くないスポーツ
(ウォーキング、ランニング、バトミントン、テニス、卓球など)
 ※但し、チームスポーツは対象外
(サッカー、ソフトボール、バレーボール、バスケットボールなど)
④運動、休憩が可能な公園(但し、密集しないこと)
⑤理髪店・ビューティサロン(カット・シャンプー・ブローのみ可)。
 但し、2時間毎の消毒、店内で着席して順番待ちをしないように予約制にすること、施術者はマスクとフェイスシールドを着用するが条件。
⑥動物向けトリマー、動物クリニック、動物病院。
 但し、店内には1人1匹のみ入店可能で2時間毎に消毒すること。
⑦病院・クリニック(※現在も制限なし)、老人ホーム・ケアセンター
⑧ゴルフ場とゴルフ練習場


非常事態宣言が1ヶ月延びましたが、これは予想とおりです(・∀・)
最近は新感染者は一桁台ですが、国外はまだまだコロナ患者がいっぱいですし、国内でも無症状のコロナ患者がまだいると思われます。 

また新型コロナという病気自体がまだ良くわかっていないのが最大のリスクだと思います。
キャリア患者というのがいるのか? 再感染するのか? 感染したらその抗体の効力の期間は?

僕の個人的な意見としては、国外からの入国は年内は止めておいて欲しいです。 
もちろん僕も出国できませんが、国外から入ってくる人の中には自分が遊ぶことしか考えていない人が結構いるというのが3月の時点で分かっています。 
よって14日間の待機もせずに動き回ってウィルスを拡散するリスクしかありません。

夜間外出禁止も継続でよいと思います、集会やイベントもまだしばらく禁止せざる得ないでしょう。

県境を越える移動に関しては緩和していっても大丈夫かと思っています。

さぁこれからの1ヶ月も頑張りましょう!(`・ω・´)


_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト



タイの非常事態宣言の生活 | トップページへ戻る | 世界中で日本人が失業している!

このページのトップに戻る