FC2ブログ

トップ  >  タイで活きる  >  タイの非常事態宣言の生活

タイの非常事態宣言の生活

2020年05月04日

昨日から一部の制限が解除されました、ただこれでまた新感染者数が増えた場合は、また元通りの厳しい制限にするに戻ります。

制限が緩和されたからと言って、まだまだ非常事態宣言中なので気を引き締めて行きましょう。


とは言っても非常事態宣言の生活って結構快適なものである。

いくつか上げてみよう!(・∀・)イイ!!

・道が空いている、僕は製造業なのでテレワークはできないので車で通勤しているがいつもの半分ちょっとで着くので快適です。
朝運転中にお腹が痛くなる心配も激減しました! 


・夜飲みに行かなくなったので、帰宅後もコンドの屋上で運動ができるので、週に2回のジム通いだったのが、週3-4回の運動日を持つことができる。 
※閉まっている間のジムの費用は請求されません。

・飲みに行かないので、お金を全然使いません(゚∀゚)アヒャ 
いつもは月に飲み代や友達との交際費で6万バーツくらい使っているが、4月は1万7千バーツしか使っていないのでかなり節約になっている。
※この費用は家で飲むアルコールとTAKEOUTの食費です、アルコールは来月分もあるので来月は1万バーツを切ると思います。

・家飲みは週に5回くらいしているが、外で飲むみたいに深酒はしないので身体がすっきりしている。

・通常は飲んだり、ゴルフいったりして帰ってきてお腹がいっぱいでも奥さんがご飯を作ってくれていたら食べていたんですが、今は毎日家に帰るので夜ご飯は自分で適当に食べると伝えてあるので、余分なカロリーを採らなくなったので目標の体重と体脂肪率を余裕でクリアしている。 
今は制限していた、炭水化物をたくさん食べているが目標体重を維持している( ´∀`)オイチー

・お姉ちゃんと遊ばなくなったので、奥さんの機嫌がとても良い。 
またこちらは結局本気でないので、これだけ会わないと気にならなくなって心が安らに暮らせる。
僕が特に会いたくなくても、相手が会いたいと言ってくるような事がなくなって楽チン(゚∀゚)アヒャ

仕事面では色々とありますが、なんなら22時~4時までの外出禁止は今年いっぱい続いても良いくらいです。
夜が静かで良く寝れますもん!(・∀・)イイ!!

_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト



規制が少し緩和されたタイの状況 | トップページへ戻る | タイ非常事態宣言延長戦!

このページのトップに戻る