FC2ブログ

トップ  >  タイで活きる  >  タイ 外出自粛から1ヶ月

タイ 外出自粛から1ヶ月

2020年04月16日

タイの商業施設や飲食店が閉じてからもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

タイの新感染者数は3桁から2桁に、そしてしばらく50人を割っています。
※この記事を書いたのは4月12日です

一方日本は連日増加傾向、東京以外の都市だけでもタイ全土より多くの新感染者数が報告されています。

アメリカでは数千人、また新たに南米やアフリカの一部でも多くの感染者数が出ています、さらには一度ロックダウンを開放した武漢がまたというニュースも飛び込んできています...

このコロナウィルスって歴史に残るすごいことなんですよ!

タイだけでいうと、今は他県の行き来が禁止されています、例えばバンコクで新感染者がでなくなって行き来が許してしまうと、他の県からまたウィルスを持って帰ってきます。

世界規模でも同じで、タイでコロナがなくなっても飛行機で他国に移動し始めるとまたウィルスが入ってきて同じことの繰り返しになります。

結局このウィルスを完全に気にせず生活できるようになるのは、ワクチンができることだと思います。
その前に治療薬が出来ると思うのですが、高齢な方は持病を持っている人は安心できないですよね。
※ウィルスは一度これだけ拡散すると、もうずっとどっかにいるもんだと学者が言っていました。

なので先週末こんな事を想像していました、もう数年日本には帰れないのではないか?
日本だけでなく、他国に簡単に行き来できない世の中になるのではないでしょうか?


行き来したら、それぞれの国で14日間の隔離生活をしなくてはいけません、合計1ヶ月の隔離生活です、簡単にはいけませんよね。

去年の12月に親父からメッセージがきて、たぶん癌やと思うって連絡があったんです、結果違ったのですがその時1月に帰ろうと飛行機を予約していたのですが、違ったって連絡もらったのでキャンセルして3月に変更したんですよね~。

3月に温泉行こうって約束していたんですけど....すでに80歳オーバーです、元気な姿で会うことができるればいいのですが....

先ずは各国でコロナウィルスが終息するのが、第一目標です。 

色々な立場がありますが、頑張りましょう!


_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

スポンサーサイト



タイの採用、転職の状況(日本人) | トップページへ戻る | タイから日本に荷物を送る大作戦!

このページのトップに戻る