FC2ブログ

トップ  >  タイで活きる  >  コロナショックでやる気なし

コロナショックでやる気なし

2020年03月11日

コロナの影響で、もともと不景気だったタイの経済は更に悪化しています(゚Д゚ )アラヤダ!!

デパートは週末でも人は少なく、飲食店もお客さんがかなり少ないのが目立ちます。

僕の会社も今まで24時間稼動していた工場の夜勤はなくし、常に2時間の残業をしていたのですがこちらもなくすことになりました。

建設予定だった工場も倉庫部分だけを建設して、生産エリアとオフィスは壁だけ作って内装はもう少し待ってみようと思っています。

まだ3月ですが、今年の売り上げは前年度比を確実に下回ると思います....

今月新規で結構大手の商品の受注ができましたが、既存のお客さんからの発注が軒並み下がっているいるので、焼け石に水ですね....

数年前にもタイの経済が悪い時に、輸出に力を入れて乗り切ったこともあります。 
洪水の時、黄色と赤色でデモをしていた時、王様が崩御された時

今回は世界的なコロナショックなので、何もする気が起きません....

外国から来る人とのアポは全部キャンセルしましたし、国内でもできるだけ商談はしないようにしています。

それでも赤字にはならないので、焦りはありません....だからやる気でないのか....(;´Д`)

プライベートでもスクムビットやシーロムの繁華街には行かないですし、友達との飲み会も自粛です。

会社と家の間にあるローカルの飲み屋で1人で週に2回くらい飲んで帰るくらいです....
最近家のみが増えて、奥さんは喜んでいます(・∀・)イイ!!

暇なんでジムに行く回数は増えましたが、外のジムは行かずコンドのジムを利用しています。

ゴルフはですね、信用できる(感染しないように努力している)人とは毎週行っています、これだけが楽しみです。 

ほら、なんかやる気のない記事になっているでしょ?('A`)

さて今日は先日仕込んだタイ株がどれだけ上げるかみてよっとw


_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト



子供の頃の習い事 | トップページへ戻る | タイ政府のコロナ対策と自分の対応

このページのトップに戻る