FC2ブログ

トップ  >  タイで働く  >  時間を守らない日本人

時間を守らない日本人

2019年10月23日

僕は絶対に時間を守る!(・∀・)イイ!!

親父の影響だと思っていますが、親父は約束の時間を余裕でクリアできる計画をいつも立てるそして実際はそれを更に早く行動していた。

母親なんかはいつも早すぎるって困っていたのを覚えている(;´Д`)ハァハァ

父親のお陰で僕は学校を遅刻したことはない。
計画的に欠席したことは多々ありますが、起きれなくて遅刻とか渋滞で道が込んでいて間に合わなかったなんてことはない。

常に十分余裕をもって行動する、これは大人になっても同じです。

アポの時間は20-30分前には近くに着いているし、仕事も約束の期限の数日前に終わらせている。

すべては考えられる最悪の状況になっても相手の人に迷惑をかけないためです。

しかしだ、この世の中には遅刻を平気でしてくる人が結構いる...(゚⊿゚)イラネ

タイ人は時間を守らない国民性だと言われているが、タイで生活をしている日本人も結構守らない人が多い....

お客さんの立場の人が時間を守らないのも駄目ですが、これは文句が言えない関係だったら我慢した方が良い場合が多いですが、僕がお客さんの立場でも平気で遅れてくる人が結構いるのが僕は信じられません....

なんどもトライしてせっかく僕とのアポを取ったのに遅刻するんですか?

しかも朝一の商談で遅刻する理由が分かりません....渋滞? それは毎日のことです。

運転手が来なかった? タクシーできたらいいことです。


遅刻をするばかりか、連絡もしてこない人も結構います( ゚Д゚)ヴォケ!!。

10分くらいなんで連絡しなくてもいいかなと思った。 スマホで見てたらギリギリつくとあったけど急に到着時間が変わった。

違うんです、遅れるかな?って思った時に電話するんです。 今ここで、何時くらいには到着できると思いますって、そうしたら相手は他の仕事ができるんです。

僕は1分でも連絡なしで遅れてきたら、会わない事も多いです。

せっかく掴んだチャンスなのに遅刻で失うなんてもったいない....

時間を守らない人とは商売できないです、一事が万事です。

_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング
スポンサーサイト



自分よく出来ました! | トップページへ戻る | 今年もあと少し、目標と経過

このページのトップに戻る