微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

ソンクラーン休み(´∀`)

2006.04.08
カレンダーでは4月の13日~16日までタイの正月である。

私は12日~17日までタイ正月のため休みになります(´∀`)

タイ正月はソンクラーンと現地の方は呼んでおり、時期的に乾季と雨季の変わり目であるため、雨季を待ち望む雨乞いの意味もあり、ソンクラーン中は水掛をします。 

よって、別名水掛祭りともいいます。(タイ人がそういってるかは,
知りません)

タイ人はこの日を、とても待ち望んでいます。

水掛をするために、1年間準備をしている人もいるといって過言ではないでしょう( ゚Д゚)

いつも、やる気がなくてダラーと生活している方が、一日中水掛をするようになります…。

【去年2005年のソンクラーンの模様 カオサン通り】

songkran.jpg

タイ人以上に、楽しむ白人達。子供に返ってます。

songkran2.jpg


べちゃべちゃに濡れて、楽しむタイの女の子達、結構色っぽいですヽ(A`*)ノむひょぉぉぉ!

songkran3.jpg

とにかく、一年で最大のイベントソンクラーン、とにかくすごい!

タオも今年も水掛に行ってまいります( ゚Д゚)

しばらくブログをお休みしますが、ソンクラーン後も宜しくお願いいたします。

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな


にほんブログ村 海外生活ブログへ

(;´Д`)ノ こちらもポッチとお願いします。

コメント
No:441|
マーさん>ソンクラーンはいかがでしたか? 私は地方2日間とカオサン1日と水掛に精をだしておりましたw 来年が今から待ち遠しいです…タイ人みたいですねw

ayutaaさん>いやーゆっくりすごせました。 これから、ブログに精をだします。って仕事もやれよって感じですねw

けん?さん>今年は一緒に水掛し損ないましたね。来年は計画をしっかり立てて水掛しましょうw
2006/04/18 22:07|by タオ|タオ URL編集
No:439|
いよいよ、水掛祭り!!最高!!
去年は途中で体調を崩しエンジョイし損ねたので今年はナイス濡れTシャツでお願いします。v-27ぴゅぴゅ
2006/04/12 11:45|by けん?|けん? URL|編集
No:438|
タオさん、お疲れ様です。
よい休日をお過ごし下さいませ。
2006/04/11 15:52|by ayutaa|ayutaa URL|編集
No:437|羨ましい…
タオさん、ソンクランの連休、十分に満喫なさってください。
私は、日本の暦をベースに仕事をしているので、
ソンクランも平日同様…トホ(5月は休みということで♪)
それでも、嫁さんや外のタイ人の熱気と誘惑に誘われ
ちょこっと仕事をサボっては、水をぶっ掛けられに行ってしまいます。
やはり、祭りを避けるワケには行きません!!
私は、土曜あたりにラチャダムヌン通りや王宮広場に遊びに行こうと思います。
2006/04/11 07:20|by マー|マー URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ