FC2ブログ

トップ  >  タイで働く  >  アホな上司はほんと辛い!

アホな上司はほんと辛い!

2019年08月24日

アホな上司はほんとに辛い!ってタイトルに書きましたが、僕は今は社長ですので上司はいません。

しかし日本にいた時の先輩や上司にアホな人はいました....辛かったです_| ̄|○

意味のない資料作りを指示されました。

絶対に売れない商品の開発をされられました。

簡単なことなのに、すごい難しくなるような仕方でやるように指示されました。

こんな事確認しなくてもいいのにって思う事を確認して夜中まで仕事をさせられました。


僕ならもっと早く仕事を終わらせられるとずっと思っていました。
当時はサービス残業が当たり前で、夜遅くまで残っている社員が良い社員だという社風でした....

辛かったです...テキパキする僕はすぐに仕事が終わって、また違う仕事をやらされ定時が過ぎて1時間くらいは社で我慢していましたが、19時にもなると少しは帰れる雰囲気になるのでそれを待って、
「お先に失礼します」って言ったら、「タオはいつも早いな~」って嫌味を言われたりもしました。 一方、ダラダラしているアホ共は簡単な仕事をダラダラやって夜遅くまでやって褒められていました。

こんな日本嫌だと思いました....( ゚д゚)、ペッ


そして経営者となった今はこういった無駄な仕事はいっさいしないのはもちろん、部下にもさせません。

アホな上司がいないって快適です、僕の会社の業績はずっと良くて僕のやり方は間違っていないと確信しています。

それがです、今回日本で試作をする事になりました。

その段取りを日本側の会社のH氏がやってくれていたのですが、試作に3日かかると言い出すんです。
※H氏の会社はタイで商品を生産してタイの会社に販売させようとしています、販売会社はうちではないのですが、その販売会社がうちに生産を委託してきたのです。 よってH氏の会社と直接的な売買はありません。

僕なら1日、いや半日で終わらせれます....なんで3日もかかるの?って聞いたら、呆れるスケジュールでした...
しかもタイから来る僕に30KGにもなる原料を持ってこさせようとしていました....


僕はこれこうやったら1日で終わりますよね?って言って変更を希望しましたが、最終的に出てきたのが2日でした。

しかも1日目、午後から2日目午前中だけで終了....もう1回こうできませんか?って聞きましたがこれが精一杯だと返答がありました。 

もう諦めました....ただ僕はこの会社は直接的な客でなく、あくまでタイの販売会社が客先です。 
今回は僕個人の意思で日本で試作するのを、僕の会社の経費でやるということを提案したのです。

だんだんアホらしくなってきて行くの止めようかな~って考え出してた時に、H氏の会社の社長がタイに来られたので二人で飲みに行きました。

それで社長に今までの経過と日本での予定を話したら、急に顔色が変わってH氏に怒り出しました。
こんなん1日で終わる! タオさんがせっかく来て頂くのに、失礼だ!って今にも電話しそうな勢いでした。

次の日 H氏から電話があってスケジュールは1日で終わるように変更します、原料はH氏の会社でなんとか持って帰りますって事になりました。

だ~から! 出来るやん!

H氏も部下がいると思いますが、こんなアホな奴の下だとしんどいやろな~と思います....


_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング
スポンサーサイト



夢から始まった、夢のようなほんとの話 | トップページへ戻る | 日本で一度だけむかついた話

このページのトップに戻る