FC2ブログ

トップ  >  日本から  >  日本で一度だけむかついた話

日本で一度だけむかついた話

2019年08月14日

日本に旅行で帰国するのはほんとストレスフリーです!(・∀・)イイ!!

日本で働いていた時はフルストレスでしたが...

今年も2週間の滞在はほぼずっと快適でした、ただ1つの出来事以外は...

その時の話

貴金属や鞄などは帰国すると高島屋や伊勢丹など百貨店でする事が多い、今回も最終日に高島屋に行って嫁の指輪や僕も鞄を買おうと思っていた。

高島屋だと免税で8%、更に外国人パスのようなもので更に5%くらい安くなる。 

ただ百貨店はその場で免税を受けれるのではなくて、商品を税込み価格で購入して免税カウンターに行って税金分を返金してもらうシステムがほとんどです、高島屋もそうでした。

いろんな百貨店で購入すると返金が邪魔くさいので、できるだけ高島屋で買おうと思って先ず指輪を決めて鞄を見に行きました、鞄が気に入らなかったら伊勢丹や大丸に行こうと思っていたのです、指輪はAOYAMAブランドなのでどこにでもあるからです。

鞄のショップにいくとそこの店員さんがとても良い対応をしてくれるので、速攻で鞄を購入しました。

そこで会計する前に嫁のパスポートを使って免税手続きをして、僕のクレジットカードで支払いが可能か聞きました、店によってはパスポートとクレカの名義が同じでないといけないところがあるからです。

そこの店員さんは問題ありませんよって言うので僕のカードで支払いました。

指輪をそのまま買いに行こうと思ったんですが、嫁が迷いだしたので先ず鞄の免税の返金にいきました。

そこで男性の店員が対応したのですが、パスポートとカードの名前が違うから免税できませんって言うのです。

その言い方がお前が間違った、はい無理です、以上っ( ゚Д゚) て感じです。

僕はSHOPの店員が出来るって言いましたよって言ったのですが、

無理です、できません( ゚Д゚)しか言わないのです。

おいおい、じゃあどうするの? 嫁のカードで払いなおすの?って言ったら

それはSHOPでやってください、こちらでは対応できません( ゚Д゚)

プチーン! 切れました(`・ω・´)

じゃあキャンセルするって言ったら、それもここでは出来ませんとのこと
こいつのムカつくのは人の目を見ずにどっか違う方向みているんですよ。

もうね、こいつにぶち切れです(゚Д゚)ゴルァ!!

そうこうしてたらコイツの上司の女性がやってきて、SHOPに確認したところ間違ってそう伝えてと言っております、申し訳ございませんってSHOPの店員とその上司もやってきて謝罪をしてくれました。

だから僕はSHOPの店員が間違ったことに一切怒っていません、こいつに怒っているだ!!!

こんな奴を免税カウンターに置いているのは中国人対策ですか....

SHOPの店員が悪者になってはいけないので、帰国後高島屋の問い合わせに今回の事を連絡してやりました。

高島屋からはすぐにSHOPの店員に怒っていない、この男が非礼だった事を理解して謝罪のメールがきました。

今でもあいつ腹立つわ~( ゚д゚)、ペッ


_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング
スポンサーサイト



アホな上司はほんと辛い! | トップページへ戻る | 日本の電子マネーは良いね!

このページのトップに戻る