FC2ブログ

トップ  >  タイで活きる  >  タイでコンドミニアムを買う 2019年 その2

タイでコンドミニアムを買う 2019年 その2

2019年07月03日

前回は【コンドミニアムを買う 2019年 その1】を書きましたが、続きです。

実際にたくさんのコンドミニアムを見学してきました。

すでに建っているところ(建設後1年くらい)、これから建設するところ、建設途中のところ。

場所は今のコンド付近と更にBTSが延長されているところ(まだ開通していない)です。

先ず、すでに建っているところはやっぱり残り物感がある部屋でした....(;´Д`)

30階建ての4階やら11階、ゴミ回収部屋の近く、また自分が希望している大きさの部屋はすでになかったりします。

早く売り切りたいので、家具が付いているところが多かったですが、そのベットで寝ると腰が痛くなりそうな安物です。

60平米、600万バーツを510万バーツまで値下げしているところもありましたが、やっぱり気に入りません。

次に建設中のところも大体のところが50%以上売れていて、こちらもやっぱり残っている感があり同じく気に入りませんでした。

やはり僕は建設前のコンドを販売開始から1ヶ月以内で選びたい性格です(・∀・)イイ!!

今のコンドも販売開始から2週間目で予約しました、すでに結構売れていたので慌てて予約金持ってきたのを覚えています。

今回もまだ建設前でセールスオフィスだけがあるところに2ヶ所いってきました、10年ほど前に比べてどんどん予約が入っている雰囲気ではありませんでした。

建設前のコンド、イメージ写真やサンプルの部屋はかなりきれいです。 どんなコンドになるのか想像している時間は楽しいものです。

しかし実際に入居したら色々な事が起こります、そしてそのほとんどが泣き寝入りです....(´Д⊂ヽ

・入居してすぐに壁にヒビが入っていた、2-3回壁を塗りなおしてくれましたが、どんどん悪化していくので止めました。
今では何箇所かボコボコになっている壁も見慣れました....

・台所のスライド扉が壁に当たってガリガリ壁をはがして黒くなりました、こちらは汚いので今でも残念です....

・お風呂の排水溝が小さくて水がすぐに詰まります、1度お風呂を外して見てもらいましたが、僕の部屋以外の排水溝も小さいので取り替えても同じという....ということであんまりお風呂入らないようにしています....

・エアコンが全部で3台あるのですが、室外機の設置場所がいっぱいで熱がこもってなかなか冷えないという状況です、これもどうしようもありません....

・水周りの蛇口が数年で壊れたので取り替えようとしたら、スペックが古すぎるので交換できない、シンクごと交換しろなんて言われました。 僕の会社のメンテナンスに頼んでなんとか交換できました....

・コンドにサウナがあったのですが、数年後から故障して今も直っていません....サウナ好きの僕はかなりがっかりです....

これって初期不良ですが、全部泣き寝入りです...
賃貸だとこのへんのストレスがなく、気に入らなければ引っ越せますよね。

と、こんな具合に何も保障がないタイのコンドミニアム、

それでも新しい自分のコンドに住むのは気持ちが良いです(・∀・)イイ!!


今回色々周りましたが、今のコンドの隣に建設されるコンドを購入する確立が高いです。

まだデベロッパーがどこなのか? どんな部屋なのか分かりませんが、地の利がとてもよく、景色も良いので気に入っています。

また苦労するんだろうな~でも慣れてきているのできっと大丈夫です。


10年前にコンドを購入した時の記事が下になります、これから初めてコンドを購入する方は少しは参考になるかもしれません。

【タイのコンドミニアムを買う 1】
【タイのコンドミニアムを買う 2】
【タイのコンドミニアムを買う 3】
【タイのコンドミニアムを買う 4】




_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング
スポンサーサイト

タイの駐在員の待遇 | トップページへ戻る | タイでコンドミニアムを買う2019年 その1

このページのトップに戻る