FC2ブログ

トップ  >  タイで働く  >  そして新しい時代が始まった!

そして新しい時代が始まった!

2018年11月12日

前回は、【ナンバー2の部下が要らないと思うようになるまで】を書きました。


そしてこの記事はナンバー2の部下が会社に出社しなくなった翌日に書いています。

昨日は部屋に呼んで少しだけ話しました、感謝の気持ちを伝えたのと、自営業のアドバイスです。
自営業になったとたんに、法を犯す人が多い (ノ∀`)アチャー

例えば会社設立のための従業員数資本金の虚偽であったり、脱税、ハンドキャリーによる密輸などなど

会社のお金でやっていたのが、自分のお金になる、もったいないと思う気持ちになるでしょうが、それでも大きくなるためには法は守っておきなさいとアドバイスしておいた。

そして本当に困ったら連絡してきなさいと....

最後は肩を軽くたたいてお別れした(´・ω・)サミシイナ

僕のBOSSやグループの幹部にも連絡をした、

BOSS「仕方がありません、私はタオさんがいる限り安心しています、ありがとう」って言われちゃった! 

ん?なんか評価あがちゃってるやん(・∀・)イイ!!

そうですね、僕も雇われ経営者ですが、自分で会社を作った人間です。 
絶対に自分からは辞めません、その覚悟がある人間を評価して大切にするのは当たり前です。

経営者は孤独なんです...._| ̄|○

この日は僕が一番信頼していた部下の事を考えて飲んでいました...(´Д⊂ヽ


そして翌日

今日は土曜日ですが、僕はゴルフをキャンセルして出社してきました( ノ゚Д゚)おはよう

この第一日目が僕にとって大切なんです。

僕はナンバー2がやっていた事はすべて出来ます、仕事の面では心配はありません。
心配なのは彼女の直属の部下の事です、彼女がいなくなって僕に求心力がなければ辞めてしまいます。

一部の人は僕が彼女を追い出したと思っているでしょう、
みんながどんな顔で今日やってきて、僕とどういう態度で接するのかとても気になっていたんです。

はい、みんな元気に出社してきてくれました。 まぁ本当に心配なのは、ボーナスが出た月ですけどね....

彼女がどっかの会社に転職したのならば引き抜きの可能性もありますが、自営業で全く畑違いですのでそれはないと思います。

それでも心配なのが経営者の立場です。

経営者はどんな状況になっても、出来ません、無理です、辞めますなんて言えないんです。

一般の人は会社で耐えられない事があったら、辞めますよね。 僕らはその選択肢はないんです(`・ω・´)シャキーン
*ある旅行会社や、着物会社は逃げましたが....

残った部下達には、これがチャンスだと思ってもらいたいです。

彼女のようになれなくても、彼女がいなくなって評価が上がる事もあるでしょう。

もちろん彼女の椅子は空いています、今の新人で野心と能力がある人がそれを狙ってもいいんです。


僕だったら興奮する状況ですね(;´Д`)ハァハァ

昔アルカトラズでは社長が僕を評価してくれて、先にいる駐在員の先輩達(悪い人ではなかった、嫌いではなかった)は必要ないと日本に帰国される事が何回かあったが、野心家の僕は正直嬉しかったです。

そして最後は日本兵の座っていた工場長の座を取りました!(・∀・)イイヨイイヨー
その後また戻ってきたんですけど...

さぁ部下達よ、これからは新しい時代です。

お願いしますよ~!


_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング
スポンサーサイト

最近かなり落ち込んだ話... | トップページへ戻る | ナンバー2を要らないなと思うまで

このページのトップに戻る