微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

メール合戦( ゚Д゚) 2

2006.04.04
前回の後半部分から…

【返信メール内容】
ミン君に夜勤を任せることについては、社長とも相談済みです。信頼できなければ、僕は帰ることはできません。 しかも、日本兵さんが、中出の出勤を希望してくださったのは、僕が帰った後をフォローしてくださるためじゃないんですか? 僕はそのように認識しております。 

To 日本兵
CC 社長

【日本兵からの返信メール】
中出が日勤のフォローすると勝手に決めるのは別にいいですが、タオさん以外に誰がそのように思っているのですか? 説明してください。

To タオ
CC社長

 ( ゚Д゚) なんだんだ、こいつ!

【返信メール】
普通、交代制の出勤ならば、簡単な引継ぎをして前のシフトの人間は帰宅するものです。 これは常識だと思っていました。 では、日本兵さんはなぜ、中出を希望されたのですか? 

隣り合わせのデスク、声をかければ座りながら話し合える距離でこのようなメールでの戦いが繰り広げられていた…。

そんな時、社長が僕を呼ぶ

社長「君たち、メールで何やってるの?すぐ近くなんだから、メールで言い合うなよ。 こんなメール俺にCCで落とさなくていいからさ~」 

呆れながら言う社長…

タオ「メール読んでもらえれば分ると思いますが、日本兵さんが中出に回ったことは僕にとってマイナスでしかありません、また、メールでものを言うのは日本兵さんが始めたことであって、僕はそれに応じているだけです」( ゚Д゚)

社長「いや、奴は昔から人と話すのが苦手なんだよ、君からメールでなく直接話してやったらどうだ?」
タオ「いや、無理です」( ゚Д゚)

僕が、いつもより硬直な姿勢なので困る社長。

結局、日本兵も呼んで、一時停戦となった…

結局、僕は中出の人の力を借りることなく夜中まで働くこととなった

結局、僕がやるんですね_| ̄|○

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな


にほんブログ村 海外生活ブログへ

(;´Д`)ノ こちらもポッチとお願いします。


スポンサーサイト
コメント
No:425|
まさむねさん>そう思いたいのですが、刑務所病とでもいうのでしょうか、人間が怖くなってしまいました…w

Tenkoさん>楽しみにしてくださって、ありがとうございます。 ちょっと忙しくパソコンに向かう時間がすくなかったです。これからも、見に来てください。 クライアントには優しくしてあげてくださいw

サムさん>コラートに住んでいらしたんですね。 どれくらい前なのでしょう…。 今は結構渋滞もありますから、結構前なんでしょうね。 この会社は通称コラートのアルカトラズ刑務所と呼ばれていますw ハイ。


   
2006/04/05 07:44|by タオ|タオ URL編集
No:424|お願い
ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?
2006/04/04 23:10|by BlogStation69|BlogStation69 URL編集
No:423|すごいですね!!!
はじめまして、私もコラートに住んでいました。昔は日本食も無く、車もあまり走ってなく大変な田舎でしたが、今は時々渋滞もあるし(BKKほどではないですが)大きく変わりましたよね。でも好きな街でした。それにしても大変な会社ですね。
2006/04/04 18:54|by サム|サム URL|編集
No:422|
こんにちは。
密かに、このブログを楽しみにしてます。
しばらく更新がなかったんで、もしかして日本兵に刺されたのか!と・・・心配しておりました(笑) まぁー、その人、そんな勇気はなさそうですけど、口だけで。
忙しかったんですねーーー。
こんなステキな(?)発言をする兵隊さんに会ってみたいと・・・思いまふ。
結構。私もキツい性格で、いつもクライアントをいじめてるんですけど、どこまで通じるのか試してみたいですわ。
タオさん、がんばっておくれやす。
2006/04/04 16:26|by Tenko|Tenko URL|編集
No:421|タオさんは
どんなにキツイ職場でもやっていけそうですねw
2006/04/04 12:29|by まさむね|まさむね URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ