微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

タニンさん、来タイ

2006.03.17
日本兵と僕との関係が、悪化の一途をたどりつつある頃、新人現地採用タニンさんが来タイされた。

タニンさんは、年齢は僕より一回りほど上で以前は他外国で働かれていたそうである。 業種は他業種なので今回は、一からはじめるつもりで来られた言われていた。

今回は社長も、すぐに辞められることをビビッてしまって、先ずは1ヵ月だけの研修でその後、採用不採用の結果を出すという契約をしてきたそうである。 
この研修の旅費や宿泊費は会社が出すが、給料は一切出さないという契約である。

このことに対して、社長は

社長「また、すぐに辞められたら困るんだよ、だから1ヵ月限定にして置けば、嫌でも我慢できるだろ」( ゚Д゚)
 そういう問題じゃなくて、嫌になる原因が日本兵って分っているんだから、しかもバンさんのときに僕ははっきりと、言いましたよ。

原因を排除してください( ゚Д゚)

とにかく、タニンさんとご対面

印象としては、とても物静かな方である。

僕はこの時点で、タニンさんに次期工場長を任せて脱獄をする妄想をするのであった。

_| ̄|○  頑張ってくださいタニンさん 

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな
スポンサーサイト
コメント
No:404|
ayutaaさん>こんにちわ。 なんでもありの刑務所です…。1ヵ月給料なしというのは驚きでしたね。 これからの展開を楽しみにしてください(。´Д⊂)うぅ・・・
2006/03/18 08:57|by タオ|タオ URL編集
No:403|
タオさんこんにちは。
すぐ辞められたら困るんだよー と社長さんはいってますが、やっぱりまだ理解してないんですね。しかも今回の研修?期間1ヶ月は給料ナシというのもおかしな話。本当になんでもありの会社ですね。日本兵さんがすべてを狂わせているということはここを読んでいると明白なのですが。。
今後の展開に期待しています、タオさん頑張ってください!
2006/03/17 09:25|by ayutaa|ayutaa URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ