微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

日本兵、帰国中(>_<)

2006.03.10
日本兵が帰国してからの数日間

ここは天国である(´∀`)

今まで、いかに日本兵が仕事の邪魔をしていたのかが良く分った。

今までは一部のお客さまのやり取りは日本兵がやり、それを僕に伝えていたのである。そして僕はそれに対して生産、出荷を行っていたわけだが、今回全部のお客さまを僕がすべて相手をすることによって、クレームというものがなくなった。 客と直接話すことによって、商談もスムーズになったのである。 

客だけではなく、社長とのやり取りも100%僕がすることによって、真実が社長の耳に届き、社長の理解を得やすくなった。

今までは、日本兵が社長に良くない報告する場合は、とにかく現場に文句を言いたい放題いってから、社長に報告、もちろん100%現場の責任とされていた。 責任が日本兵とお客さまの商談の際に、確認不足があった場合でもだ。

ということで、僕が完全に管理することによって工場が一つになった感じである。 すべて、僕の責任で動くことによって、要らぬ責任の擦り合いがなくなった。

幸せである。 

このまま状態であれば、まだまだ服役できる(´∀`)

しかし、事態は突然変化した( ゚Д゚)

生産数量(注文)が今までの2倍になるという連絡があった( ゚Д゚)

昼間の生産が現在フルでやっているところに、2倍の生産量が入ることになるのである。

そうです、ナイトシフト(夜勤)をすることになるかもということです。

無理だし…_| ̄|○

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな


コメント
No:398|
トゥッムーさん>はい、いよいよです(。´Д⊂)うぅ・・・
2006/03/14 11:36|by タオ|タオ URL編集
No:397|
いよいよ工場フル稼働の交代番の始まりですね。
(¬ー¬) フフ 展開が楽しみです。
2006/03/10 20:47|by トゥッムー|トゥッムー URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ