fc2ブログ
タオ

何から何まで勘違いなメイさん...

前回の記事で【タイは景気がいいから給料いっぱいもらえる】と勘違いしていたメイさんだが、入社してからも勘違いが酷すぎる。

僕のことを日本人同士の仲間と勘違いして、日本人VSタイ人という見方をするメイさん。(゚∀゚)アヒャ

結局はサラリーマンの考えなんで、僕がこのタイ企業で高いポジションにいるのは、タイ人の能力が低くて日本人なら上に上がれると勘違いをしている発言が目立った。


やりたいことだけを先走ってやろうとして、肝心なことを一切しないメイさん。(゚∀゚)アヒャ

今あるシステムを理解する前にどんどん変えようとする。 タイ人が作ったシステムはとにかく駄目みたいな。
実際はタイ人のシステムの方がはるかに合理的であったのですが...

通勤の交通費は出ない契約なのに、仕事上の交通費に混ぜて請求をするメイさん しかも前借で...(゚∀゚)アヒャ

日本からくるべき書類を自分で偽造して、提出するメイさん...(゚∀゚)アヒャ

ここまでくるともう犯罪ですね...

自分で組織図を作って、勝手にタイ人に説明しているメイさん...(゚∀゚)アヒャ

タイ人上司に、文句を言うメイさん...(゚∀゚)アヒャ


もうとにかく手が付けられないメイさん...(゚∀゚)アヒャ


肝心の仕事もまったくしようとしないし、嫌な役割ですが僕が連絡をすることになりました。


タオ「メイさん、このままだと試用期間の3ヵ月を待たずに不採用ということになりますよ」


焦るメイさん、会社には残りたいので当然

メイさん「改善するのでお願いします」と言ってくる、

もうタイ人幹部の中では決まっちゃってのですが、

こんな姿をみるとかわいそうと思うのは、やはり僕が日本人の同胞だからでしょうね、もう一度チャンスをあげたいと思って、

タイ人幹部に対して


タオ「一度何が悪いのかメイさんに伝えて、改善するようにさせますね」


しかし、


タイ人幹部「その必要はないです、40歳にもなったら人の性格は変わりません、タオさんが言って改善しても試用期間をパスしたらまた元通りでしょう。 そうなると辞めてもらうのが大変になります」



タイ人幹部「1ヵ月以内に不採用の連絡をしてください」


確かにそうです、こんな基本的なこと40歳の中途採用の方に言うことではありません...

ということで、グループのために不採用の連絡をすることにします...あー嫌な役割ですね~

次回続くかな? 


ANA JCBカードなら、使うたびにマイルがもらえる。
入会マイルももらえるお得なクレジットカード!!
↓     ↓      ↓




無料で海外保険に入ることができる海外旅行保険付き楽天カードは年会費は永久に無料です。 とりあえず作っておいて損はしないですよ。
↓    ↓    ↓



【他の海外保険付きカードのご紹介はこちら】




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト



タオ
Posted byタオ