微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

迎えに行け!( ゚Д゚)

2006.02.03
女囚人の名前は、バンさん。

この時点では、僕は写真を見てないのでどんな人か知らない。
聞かされていたのは、日本で事務仕事をやっておられていたが、本来は総合職を希望していた、しかし新卒時では叶わなかった、日本で数年働いた後タイを何ヵ月か旅行をした。その後、日本でフリーター歴1年くらい、その後就職活動をして、当社に入社となる。

('A`)  これって…他の会社では必要とされていないのでは…。

仕方ないのである、タイのしかもコラートに現地採用で来てくださる方である、文句をいっちゃならんのである。

直感 (゚Д゚)ハッ 絶対すぐに辞める!!
なぜなら、日本兵の帰国はあと数ヵ月後である、この会社の雰囲気に耐えられるはずはない。

そして、ある日曜日にタイ入りする予定が決った。

社長「タオ君、日曜日ドンムアンまで迎えに行ってやれよ」 

(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚) はぁー僕は土曜日の夜まで働いて、週一回の日曜日を往復8時間、待ち時間合わせて約10時間もかけて迎えにいくんですか? 

タオ「いえ、今週は僕…バンコクに行く予定が全くないんですが…」
 社長、あんた週末、金、土、日は必ずバンコクにいるじゃないですか?
社長「俺が行ってもいいんだけど、調度、客のアテンドが入ってるんだよ、君の部下になるんだし、迎に行ってやったら喜ぶぞ!」 
社長、客の予定なんてないですし、僕にもそれぐらいの情報はいってきますから…。

タオ「はぁードライバーと相談して、行けるようなら行きます」
社長「俺は行ってやったほうがいいと思うよ」 
じゃーあなたが行ってやってくださいよ。
なんとか、モチベーションを上げて迎にいくことにした。
すでに、社長からメールでCCとかで僕に落とされ、僕とバンさんでいろいろやり取りするように仕向けられていた(゚∀゚;)・・・・

当日の朝 

そろそろ迎に行こうとしていた矢先

携帯に電話

バンさん「すみません、飛行機飛ばなかったので、今日着きません」
タオ「えーなんで?」
バンさん「インド上空が濃霧らしく、晴れるまで飛ばないと説明がありありました」

おい、社長( ゚Д゚)  新人を喜ばすために、僕を空港まで迎に行かす前に、飛行機ぐらいケチらずに選んであげてくださいよ。

エアインディアはまずいんじゃないですか? 

インドの濃霧はいつ晴れることやら_| ̄|○  

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな
スポンサーサイト
コメント
No:345|
マーさん>日本兵、発つとき…です('A`)  2003年後期待くださいw

まさむねさん>飛行機が飛ばないのは、ハード面、ソフト面によるものですよね。 飛行機会社によっての飛ばない、飛ぶこの判断が違うのはやはり怖い乗り物です。 

Maleeさん>人格を否定する。 まさに神のみが許された行為ですね。 それを平気でするのはコラートでは日本兵をおいて他にいないでしょう…。
2006/02/06 11:25|by タオ|タオ URL編集
No:344|
コラートは女性少ないですからね(特に若者)。新しく若い女の子が来て、でもかなりつらいらしい...という話を人づてに聞いただけです。今考えるとと原因は日本兵だったのかも。なんかだんだん思い出してきた!人格を否定されるようなことを言われる、とか言っていたような気が...。私のコメントあまり気にしないでくださいね。楽しみです。今後の展開を期待してます。
2006/02/04 12:57|by malee|malee URL|編集
No:343|
9月に訪タイした時、
台北経由だったのですが台湾上空に台風が来ていて全便欠航帰ることができませんでした。
同じ会社の同僚はUAだったので問題なく帰れました。
先輩に怒られました、後輩が帰ってきているのになんでお前は帰って来れないんだとw
2006/02/04 00:49|by まさむね|まさむね URL編集
No:342|
それにしても、バンコクに向かわれる前に連絡があって、幸いでしたね。
コラートからですからね・・・空港に着いてからだったら、たまったもんじゃありません。
ネーミングがバンさんwwって…事務職の方がコラートではいわゆる生産管理ですから技術系のお仕事になるんですよね。予告どおり何か起こりそうで楽しみですww

日本兵さん、最後に一花咲かせて帰還するのでしょうね。立つ鳥後を“思いっきり”濁す!、という漢字でしょうか。
2006/02/03 16:29|by マー|マー URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ