ゴルフってこんなの??
靴、帽子、手袋などなど
ゴルフクラブは、社長のお下がりをプレゼントされた。
ここで、はじめてゴルフクラブを握る('A`)
みんごるで鍛えたおかげで、知識だけはなんとかあるが…。
ミン君に教えてもらうことに、彼は日本兵とゴルフに2回連行されたことがあるので僕の先輩である。
とにかく握り方、ふり方を練習する
練習時間5分くらい( ゚Д゚)
そして、グリーンへ
キャディーさんに僕が初心者ということを説明して、スタート
第一打 スパッ 10m程飛んだ
社長「まー初めてだから、そんなもんだよ」 (´∀`)
第二打 第三打 とキャディーさんに言われるがままに打つ
なんとか前へ進んで行く。 そしてなんとか第一ホール終了( ゚Д゚)
第二ホール
第一打 パキーン かなり飛んだ
社長「すごいじゃない、はじめてとは思えないよ」
日本兵「ちゃんと、あたってるじゃん」
意外にちょっと面白くなってきた
こんな感じで、6ホールほど回った頃。
社長「クソッ!」( ゚Д゚)
どうやら、ボールが茂みに入ってボールを見失ったようだ。
それに比べ日本兵は、コンスタントに良い成績で回っているようだ。
だんだん社長の機嫌が悪くなってきた…。
そんな時、ミン君のボールが、茂みでボールを探す社長の方向へ飛んでいった
ミン君「あっ…」(゚∀゚;)・・・・
社長「馬鹿野朗! こういうときは、ホーって叫ぶんだよ!」
完全に、機嫌が悪くなってきている…。
社長「ミン、走れよ!ゴルフは下手な奴が走るんだよ!!それがゴルフのマナーだよ」
この言葉はミン君に投げかけられた言葉だが、必然的に僕にも走れという意味になる。
社長「走れ~!」 ( ゚Д゚)
僕とミン君はこのあたりから、ゴルフ+走るという行為でどんどん体力が失われてきた。 ホールごとの休憩所で僕は大量の水や塩分を給油することになる(T.T)
親睦を深めるはずのスポーツが…まー予想はしていたが…('A`)
13時頃から始まったゴルフも18ホールまでやってきた。
あたりは、ややうす暗くなってきて風が吹いてきた。
第一打を社長と日本兵が打った直後に、さらに強い風が吹いた、キャディーさんが僕が打つのをちょっと待てと合図した。 僕にとって、とても心地の良い、休憩時間であった。 大体3分くらいだろうか…
ふと、ミン君の顔を見てみた。
死人の顔だ…('A`)
僕はこのマラソンゴルフで今回の試練の80%は越えたといっても過言でははいが、ミン君はこの時まだ10%しか試練を越えていなかったのだ。
そう、ミン君には今夜の食事やゲーム司会が残っていた。
ミン君「ゴルフやりながら、ずーと考えていましたよ…」('A`)
そして、食事の時間がやってくるのであった(>_<)
毎度あり(。´Д⊂)↓
アジア人気blogランキングにぽっちとな