微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

やってきました社内旅行('A`) 1

2006.01.17
この年も、この会社ではまったく喜ばれない(日本人にとって)イベントがやってきた

社内旅行である( ゚Д゚)

去年は僕が司会というか、進行役を務めたのだが今年は最年少である、ミン君がこの大役を務めることになる

【初年度の社内旅行】 
第1話 
第2話
 第3話 

僕は早くから、ミン君に今年はミン君がすることになるので準備しておいたほうがいいよと説明、また僕が担当したときの悲劇もリアルに伝えておいた。

ミン君「僕、社内旅行の前に辞めます」( ゚Д゚)

そんな願いも叶うはずもなく、社内旅行の日は近づく。

今年はナコーンナヨックで、キャンプをすることになった。

スケジュール

1日目 日本人はゴルフ (全員強制参加)
    タイ人は観光

2日目 日本人は帰宅
    タイ人は観光後帰宅

社長「タオ君、今年は君も強制参加だから、そろそろゴルフも覚えたほうがいいよ」
タオ「でも、僕、クラブの握り方もしりませんよ、絶対足手まといになるので止めといた方がいいと思います」(;´Д`)ノ
社長「そんな真剣に考えなくていいよ、当日までに日本兵と打ちっぱなしくらいいっといたほうがいいとは思うけど、楽しみにしてるよ」

_| ̄|○  無理だ、日本兵と打ちっぱなしにいくなんて…。

そして、当日( ゚Д゚)

もちろん、日本兵との打ちっぱなし講座は開かれなかった…

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ