シェラトンホテル ホアヒン
国はタンザニアで、その当時の首都はダルエス サラームでした。
アフリカってやっぱり暑さが半端じゃないんですよ、タイとなんか比べられないくらいです。
僕がダルエス サラームで泊まっていたのは中級ホテルでした、その数日間は首都の観光をしようと昼間出かけるんですが、暑くて暑くて・・・(;゚Д゚)
1時間くらい歩いたら、休憩したくなるんですが、涼しい休憩場所はおろかセブンイレブンすらないんです。
冷たい水やペプシも手に入らないんです、外で売っているペプシは基本的にぬるく、それをいかに冷たそうに見えるか工夫して売っていて、冷たそうに見えるんですが、実際にはやっぱりぬるいんです。
ホテルに戻ってもロビーはたいしたことなくて、部屋まで戻らないと休めないのですが、、わざわざ部屋に戻るのも億劫でした。
※もう10年以上前の話です。
そんな中、僕には憩いの場所がありました。
シェラトンホテル ダルエスサラーム
5つ星のタンザニア屈指の高級ホテルです、そこのロビーはいつ行っても涼しくて、外国人の僕を暖かく迎えてくれました、僕はそこでいつもペプシを頼んで、氷までガリガリ食べていました。 おなかが減ったら、ハンバーガーを注文して、食べました、多い日は3回くらい足を運んだと思います。
シェラトン それは僕のアフリカの思い出の一つです
(ノ´∀`*)
今年の正月僕が選んだ年越しの場所は、
シェラトンホテル ホアヒン!ヽ(゚∀゚)ノ ワーイ
ホアヒン市街からは、車で15分くらいかかりますが、その分値段がお手ごろでした。
今回はラグーンルームという、部屋からプールに降りれる部屋にしました、予約したのはガーデンルームだったのですが、部屋を見て、すぐにアップグレードしました。
結局ガーデンルームの部屋代6,500バーツ アップグレード 2,800バーツ
合計9,300バーツでした、ただ初めからラグーンルームで予約しておけば、7,500バーツで済んだんですけどね。
しかし、アップグレードは絶対に必要だったんです
写真を見てもらえるとわかりますよ ホラッ(・∀・)ソレダ!!

プールに面した部屋がラグーンルームで、その裏側がガーデンルームです。
写真はラグーンルームです。

ラグーンルームには1階と2階があり、1階の部屋のバルコニーには写真のような階段が付いていて、部屋から直接プールに飛び込めます。

プールはホテルの内側を、大体500メートルくらい川のように流れています、一周するのに40分くらいかかりました。 その間に、プールの中にBARやレストランなどがあります。

夜になると、庭全体がライトアップされ相当きれいですよ。
今年の正月はホテルからほとんど出ないで、ずっとシェラトンホテルでのんびりでした。
ホテル自体の良さはもちろんなのですが、従業員の全員のサービスがすばらしく、一瞬たりとも不快な気持ちにならなかったです、タイではなかなかないサービスでした。
シェラトンホテル
タンザニアでもタイでも僕の思い出のホテルになりましたヽ(´ー`)ノ

進化した英語教材! こんな方にオススメ
●英会話能力を身につけたい ●通勤時間に英語を身につけたい ●忙しいけど英語を身につけたい ●リスニング能力をつけたい ●テレビの英語番組を見て学習している方 ●お仕事で急に英語コミュニケーションが必要になった方 ●TOEICなどの試験を受ける方

