微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

日本での楽しみ2

2005.12.25
僕はタイで生活をはじめてから、日本語中毒になってしまった( ゚д゚)ニホンゴクレー
日本の書籍や雑誌を暇があれば読んでいる。 
理由としては単純に日本語と触れる機会が少ない事が一番だと思うが、もう一つはタイに来てから、長距離移動が多くなった事も大きな要因である。 
バンコク-コラート バス移動4時間 往復8時間
本でもなければたまらない (´~`)


タイの伊勢丹のKinokuniyaで日本の書籍が買えるけど、関税やらで日本で購入する倍くらいの価格になってしまう。 だから、僕はタイでは新書はあまり買わず、古本屋で買うことが多い。 それでも1冊100バーツ~200バーツ位する。(1バーツ3円くらい)

そんな訳で、帰国したら本を買い込んでタイにもって行く。 
最近僕の中で流行っているのが、辻 仁成
きっかけは、タイの古本屋で出会った、【サヨナラ イツカ】
タイを舞台した本で、究極の人の愛し方に、最後は涙なくしては読めませです。 ハイ
僕の2005年のベスト感動作です・(ノ∀`)・
20051225202521.jpg

そんな訳で、辻さんの本を中心に買い込みました。
合計11冊で1、800円 ほとんどが100円 (´∇`)安しかもクリスマスセールで500円ごとに福引が引ける。 

チャラリンリン 2等GET500円 あと外れで50円×2

600円分の無料券をいただいちゃった。 

また買いに行かなくちゃ ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 

アジア人気blogランキングにぽっちとな
コメント
No:311|
toshiさん>飛行機の中で読み終わっちゃったんですか? すごいです。 感動ですよね、僕も読んでいて泣いちゃいました。部屋で読んでいたので号泣でした。 日本に光子、バンコクに沓子がおられるんですね、僕もタイに来たときは同じ境遇でした、僕はバンコクの沓子を選びましたとさ…。
2006/01/06 13:25|by タオ|タオ URL編集
No:294|
機内で読みました。「サヨナライツカ」。
私が日本に残してきた彼女が光子、バンコクにいる彼女が沓子のように思えました(私の沓子はタイ人ですが…)。
不覚にも、読みながら機内で泣いてしまいました(小説を読んで泣いたのは久々です)。
「人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと
愛したことを思い出すヒトとにわかれる
私はきっと愛したことを思い出す」
「自分が誰かを真剣に愛し抜いたということは、生き物として生まれてもっとも尊いことだと考えるのです。そういう一生を送りたいんです」
私も、愛したことを思い出して、死にたいと思います。
2005/12/29 18:51|by toshi|toshi URL|編集
No:291|
Khonbaaさん>白仏まだ読んでいません。 日本にいる間に探してみます。 日本に帰ってから、PCが不調でYahooや楽天関係のHPに行くことができず、khonbaaさんのブログが読めていません。奥さんのアルバイトがとても気になります。w 早く、PCを再インストールしないといけないです。 
2005/12/28 07:54|by タオ|タオ URL|編集
No:290|
「白仏」読みましたか?
おもしろいですよ。
2005/12/27 21:15|by khonbaa|khonbaa URL編集
No:289|
toshiさん>そうです、機内では読めませんw離陸前に3ページくらいですねw それからは同じところをずっと読むことに…。 きっと面白いはずなので、また感想書いてください。

KASHIWAGIさん>はじめまして、映画だめだったんですか? 情報は疎いです。 本だって今年読んだもんで…。 
2005/12/27 17:02|by タオ|タオ URL|編集
No:288|
「サヤナライツカ」買いました。
28日にバンコクへ渡航し、そのまま移住です。
機内で読もうと思います。。。
タオさんは、機内では本は読まないんでしょうね…(^‐^;)(読めない…)
2005/12/26 23:56|by toshi|toshi URL|編集
No:287|

 「サヨナライツカ」いいですよねぇ~。。。。


 映画化....ポシャッタのが寂しいですねっ。。。


 はじめまして....


    カシワギと申します。。。。(^^ゞ
2005/12/26 16:21|by KASHIWAGI|KASHIWAGI URL|編集
No:285|
Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?it01
2005/12/25 21:02|by e-アフィリ|e-アフィリ URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ