微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。

Gさんを解雇させるまで

2017.05.31
前回【解雇させなければいけない日本人Gさん】を書きました。

なぜ解雇させなければいけないのか?

人の気持ちを考えない自己中心的な人で、僕や他の日本人に対して失礼だからです( ゚Д゚)ヴォケ!

ただ技術は持っているので、使い方次第では活躍できるんですが...

Gさんは入社してからはBOSSの指示に基づき、いろいろと開発をしていました。

しかしです、僕をはじめ誰もGさんをフォローしようとしませんでした。

そうしたら、彼は誰にも何も聞かないで勝手にどんどん開発していきました。

そんな勝手に開発した商品は工場のラインにのらないし、選んだ原料はミニマムが大きすぎたりして商品化することはありませんでした。 もし商品化してもグループで日本人が管理している工場はどこも生産しませんでした。

BOSSが直接僕に生産しろって命令してきても、僕は原料や商品のスペックが工場に合わないということを理由にすべて断っていました。

トップ命令を聞かなくて大丈夫なのか? 

はい、結果だけ出し続けていれば大丈夫です、僕の会社は僕がすべて決めます(・∀・)イイ!!
※当たり前ですが、マイナスの印象にはなります、だからもっと結果を出すんです。

そんな感じで半年がたちました。
僕は実績がゼロで、今後も先行きが見えないGさんの事をBOSSに必要ないと進言しにいきました。

あえて半年実績がゼロ状態を待ったわけです...

タオ「Gさんは何をやられているのでしょうか? このままでは私もそうですが周りに示しがつきません、早めの決断をお願いします」

BOSSのコネで入社させたんで、しばらく言い訳をしていましたが...

タオ「それでは他の日本人も実績を上げなくても、BOSSはおいておくんですか? 許さなかったですよね? 納得できません!」

この発言でBOSSは3ヶ月後の解雇を約束してくれました...

僕はグループの日本人の中で一番役職は上だけれどもなかなかここまで他部署の日本人の事を強くは言えません。
ここまで強く言えた理由は、僕以外の日本人すべてもGさんを追い出したいという気持ちを持っているのを知っていたからです。

理由はGさんが失礼な奴だというのもありますが、給料バランスの問題です。

Gさんがどんどん結果を出していれば納得するしかないですが、嫌な奴が自分より(自分が1年目だった時より)給料が高いのはみんな許せないですよね。

そして3ヶ月が過ぎました...

次回に続く...

早割・直前割引プランも満載!アゴダのお得な海外・国内ホテル予約
↓    ↓    ↓







_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング
スポンサーサイト
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ