fc2ブログ
タオ

大渋滞の国タイランド

微笑みの国タイランドは、大渋滞の国タイランドでもある('A`)

バンコクの渋滞はすさまじく、場所、時間、天候によっては通常30分で行けるところが3時間以上かかることもよくある。

 僕が思う原因
・後付けでどんどん出来ていった、道路。
・運転手の運転技術、マナー
・警察の不公平な手信号や操作信号

※これに関しては、赤の時間が20分で青の時間が1分くらいという場合もある。 ('A`)

先日の、国王誕生日にサラブリ県からバンコクに帰ってくるときに大雨が降った、短期間の雨だったのだが計15台近くの車がサラブリ、バンコク間で事故を起こしていた。('A`)

雨が降ったら、気をつけて運転してくださいよ_| ̄|○

運転手の技術足りないというか…ゲーム感覚で運転してるし…

そして、昨日渋滞で有名なタクシン橋を渡っていた。 時間にして18時頃、渋滞の時間である。

(゚Д゚)ハッ 前方に救急車! 

誰も道を明けようとしない…('A`)

タクシン橋の真ん中で、前にも後ろに進むことができない救急車。
※青い光があるところが救急車。
20051209073033.jpg
20くらいが経過しようとしている、まだ動かない('A`)

ようやく動いた( ゚Д゚)

救急車はそのまま、さらに渋滞がひどいシーロム通りに入っていった

おいおい、そっちはさらに進まないだろ( ゚Д゚)

重体のときは、救急車に乗らないでおこう_| ̄|○

アジア人気blogランキングにぽっちとな
スポンサーサイト



Comments 5

There are no comments yet.

タオ

ムコンさん>渋滞どうでしたか?w 昨日はパラゴンの初日や、クイーンシリキットのFAIRなどで渋滞っぽいと思ったのですが…。

マーさん>ですね、バスの運転のマナーの悪さはタイNo1間違いないですね。 しかも、同じ番号のバスが列をなして走っていると、切れそうになりますねw  チャーターバス、絵に命かけてますね、あれはw

Khonbaaさん>僕は最近、離陸の1時間前に空港に着くようにしています、早く着いても仕様がないですからね。 免税店にお金を吸い取られだけですかねw

2005/12/10 (Sat) 07:46

khonbaa

空港に行くときに渋滞すると、いらいらというか、どきどきします。
それに、早く着きすぎても、することないし。

2005/12/09 (Fri) 21:31

マー

すみません、もう1つ追加します。

>僕が思う原因

のプラスαで、「バスとタクシー」はどうでしょう。
あのドでかい図体のバスが、バス停からいきなり第2車線を飛び越え、追い抜き車線にゴリ押しで入り込む光景・・・

あと関係ないですが、あのいかにもメキシカーン調の柄が美しいチャーターバス。いい味してますね。

2005/12/09 (Fri) 15:00

マー

バンコクの道路交通はモトサイに限るって・・・羨ましいですよね、後続のくせにシッカリ車間をすり抜けて信号の先頭で涼しい顔してるんですから。

2005/12/09 (Fri) 14:54

ムコン

今日はこれからあちこちに移動します・・・ああ・・・渋滞にあったら・・・予定が立たない・・・(ToT)

2005/12/09 (Fri) 09:16

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ
海外で働く