微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。
2018.02.07
このブログを書き始めて10年以上経つと思うのですが、昔は日記調になっており、その中の登場人物でなかなか人気(?)のキャラが何人かいます。

その中のミン君が今年は新年からネタを提供してくれました!~(゚Д゚ )アラヤダ!!

ミン君を知らない人は、最新の過去記事こちらをどうぞ!

【やっぱりクズだぜ ミン君!】

そして面白いと思ってくれた人、もっと詳しく知りたい人は

【シリーズ それいけミン君】をゆっくりどうぞ! 60話以上からなるので、通勤などで時間があまった時にきっと楽しんでもらえます。


簡単にまとめると、タイに新卒で駐在員としてやってきたミン君は、3日目でへこたれて逃げようとしていたところ、僕が元気づけてやってなんとか2年間勤めました、その後結局日本に逃げ帰ったのですがまたタイにやってきました。
タイにやってきて就職活動をしたのですが、入社しては辞めてを繰り返していたので、僕の知り合いの会社を紹介しました。
しかしそこでも3ヶ月で辞めると言い出したので、紹介した立場ですから3年やれ!と言ったら3年後にぴったり辞めました。
日本に帰ったミン君は、田舎のスーパーマーケットでアルバイトをして35歳としてはあまり自慢できない生活をしていたので、
僕の会社で破格の給料で雇ってあげる事にしました。 バイトでは10万円ちょっとでしたが、僕の会社では収入は25万円くらいになりました。
しかしです、その2ヶ月後にまたもや辞めると言い出し、その後タイで就職をしてまた入社、辞めるの繰り返しをして生きていました。

数年前の記事
【やっぱりクズだぜ ミン君!】で書いたように、偶然出合ったのですがばれない様に隠れる有様はまさに屑です。


そんなミン君と先日またまた偶然 出合ったのでした!ヽ(゚∀゚)ノ

その日の話

ある日曜日のランチタイムでした。

僕は相方さんと新しく出来た日本料理屋に入って、料理を注文して待っていました。
場所は入り口近くのレジの隣の席です。

そこにやってきたのが、ミン君!

ミン君は僕に気づかずに、店の奥に入っていきました。

1人でやってきたミン君、あ~まだ彼女も友達もいないんだな~って思っていました。

僕らは話しながらご飯を食べているので当然ミン君の方が早く出てくるだろうなとは予測していました、奥から出てくるとレジ横の僕は必ず目に入るはずなんで、どういった反応をするんだろう? って考えながら食べていました。

20分くらいしたら、向こうからミン君がやってきました。

そしたらです、ミン君僕に気づきました。

彼がやった行動は、自分が持っていたかばんで顔を隠しながら僕の前を通り過ぎたのです!


IMG_4914.jpg
※写真はイメージです。

そしてレジに着いたミン君は、いつまでも鞄を上げているわけにはいかず、焦りながら会計をして外に出て行きました。

出て行ったミン君は、少し離れたところで店の中をみてました...

なんでこいつはこうなんだろう...何からもすぐに逃げる...

まぁ焦ったんだろうが、このデパートが僕が結構来るところだと知っていてよく来るな~とやっぱり抜けているんだなと思いました。

せっかく来たけど、僕がいる事を知ったのですぐに帰るだろうって考えていましたが。
しかしです、彼はやはり自分の都合の良い方向にしか考えないお馬鹿さんでした。

それから2時間くらいデパートをブラブラした後に、トイレに行ったんです。

そしてトイレから出てきたら、向こうからまたミン君が歩いてくるじゃないですか?

僕は逃げも隠れもしません、貴乃花親方並みに堂々と歩いていきました。


takanosana.jpg


※写真はイメージですが、よくも背景がトイレのものがあったものです...

そしてミン君がとった行動は、

なっなな なんと! 

次は手で顔を隠しながらすれ違うという、もうなんとも言えないクズ野郎な行動でした!


IMG_4915.jpg
※写真はイメージです、写真は座っていますが歩きながらこんな感じでやってきました。

ミン君は結構特徴的な身体の持ち主です、似ている体系は芸人のカマイタチの山内氏を更に首を短くした感じの5頭身くらい。
どうしたって目立っちゃうんですよ。

yjimage.jpg
※写真はイメージです。


会わせる顔がないのならば、すぐにデパートから去ればいいし、そうでないならば、

「タオさん お久しぶりです。 その節は大変失礼しました」
って言えば、それで終わりですやん。

こんなこそこそバンコクの日本人社会で生きていて、楽しい?

ミン君 もうすぐ40歳 こんなジジィはほんと憐れです..._| ̄|○

久しぶりにブログに面白いネタを提供してくれた事だけは感謝しています!

ちなみに、ミン君は僕のブログをチェックしてくれています....(゚∀゚)アヒャ

早割・直前割引プランも満載!アゴダのお得な海外・国内ホテル予約
↓    ↓    ↓







_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング
スポンサーサイト
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ