微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。
2014.12.20
今年は【ミン君シリーズ】でブログが終っちゃいましてたが、年末なんで今年一年を振り返ってみます。

仕事

前半はデモの影響で、会社を立ち上げて始めて前年度比を下回りました。
4月頃から徐々に戻ってきて、デモが終ったら前年度比120-140%くらいになり、最終的には120%くらいになりそうです。

来年からはタイ以外の国に進出する準備をしたいと思います、今年は何ヵ国か下見に行きましたが、一番大切なのは人材ですね。

タイ人はもちろん日本人も数人増やして、将来に備えることにしました。


プライベート

相変わらず、アルコールを毎日飲む生活でしたが量はかなり減ったと思います。
1人で飲むときはビールだと大ビン2本くらいで満足です、ただ休肝日が月に1日あるかどうかなので、来年はもう少し健康に気をつけたいと思います。 年明け早々に健康診断に行きたいと思います。

週に一回くらいはジムで走るということも今年も続けられたので、来年も継続です。

友達にも恵まれ、相変わらず楽しいタイ生活を送っています.....


ゴルフ

これはだめですね~今年の平均スコアは100を超えちゃいました....一時は95くらいだったのですが、最近は90切りはおろか100を切れなくて、途中でビールばっかり飲んでいます....

あと一回ラウンドを残していますが、最後くらいは90前半で回ります。

来年はアベレージ100切りっす。


久しぶりにこちらのブログを更新しました。




タイなど勤務地が海外の求人も結構あるリクナビ、駐在員案件をゲットするなら日本で求職するのが近道!
↓     ↓      ↓




_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング
スポンサーサイト
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ