微笑みの国といわれるタイ王国での就職日記を掲載! タイは本当に微笑みの国なのか? 海外就職とはどういうものなのか? 在タイ13年目の私、タオの実体験を初めてタイにきてから現在までを通して書いていきます。
2005.11.18
タイにもとりあえず、運転免許証がある。
しかし、日本のような普通自動車訓練学校は存在しない、個人で運転教えます程度の店は時々見かけるが、ほとんどの人が日本で言う飛び込みでテストを受けに行く。
普通自動車免許証も、数年前はお金で買えたらしい(゚∀゚;)
よってタイの人の運転は、めちゃくちゃである('A`)
ゲーム感覚でマシンを操縦するって感じである。

二輪に関しては、受付を済ませれば免許証がもらえる感じである。
また法律もあいまいで、県によっては何人乗りまでOKであるとか、ヘルメットは運転者のみかぶればよいなど、まちまちである。おまけに、大通りでなければ、運転免許証は必要ないとまである。('A`)

だからこんな光景も良く見るのである。

20051118130805.jpg


何人乗ってるんだよ!?('A`)

君たち何歳なんですか???('A`)


タイではほとんどの方が、暴走族ではないでしょうか_| ̄|○

アジア人気blogランキングにぽっちとな

2005.12.02
20051124132106.jpg
タイは仏教国、そこいらじゅうに寺があって仏像がある。
写真はアユタヤ遺跡の寺の一つの写真。仏像が何十個もならんでいる。(>_<)  近くにいって写真を撮る。

20051124132224.jpg

('A`) 仏像の目が…こんなものなのか?
20051124132204.jpg

やはり、顔が…。 表情がなんとも子供が書いた絵みたいなんですが…

石造の造りなどは、しっかり出来てると思うんだが目が死んでいる気がするのは僕だけでしょうか?( ゚Д゚)


アジア人気blogランキングにぽっちとな
2007.07.23
今日は久しぶりにタイのアメージングを…

タイに6年も住んでいると、大体のことには驚かなくなってくる。
友達や家族がタイに来て「すごいな~」「何あれ?!あぶないな~!」とか言っているのを聞くと、あーそんなことで驚くんだ?って思ってしまう。 そんな僕でも時々、なんだこれはと驚いてしまうこともある。 

先日、車を運転しているとなんだか汚いトラックが前に走っていた、なんだかナンバープレートがおかしい…
P1000090.jpg


近寄ってみてみると、手書き! なんなんですか??これでOKなのですか?
P1000092.jpg


更に運良く(?)すごいやつが走行中。

P1000134.jpg


下のプレートが見えないので、手書きのプレートを貼っているのかな~。 
P1000135.jpg


バーツ高、軍事政権いろいろ問題あるけど、タイは今日も平和です( ´∀`)

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2007.08.31
先日、タイの連休にバンコクから車で3時間のところにあるホアヒンというリゾート地に行ってきたときのアメージング(・∀・)

時速110Kmくらいで快調に車を飛ばしていると、前のピックアップトラックに人が乗っていた。 荷台に人が乗っていることはタイではごく当たり前のことなのだが、近づくとどうやらカップルのようだ。

そう、リゾートの話ではなくこのカップルについてが今回の本題

いやカップルが羨ましいとかではではなく(まったく羨ましくないとは言い切れない)、彼氏がなにやらギターを演奏しているではないか!

一人で、ジャカジャカやっているのではなく、彼女に歌とギターの音色を聞かせているようである!!

リゾート地は海がメインなので、海の浜辺で夕日を見ながら恋歌を聞かせているなら、ちょっと背中がゾクゾクしちゃいますが、かっこいいですよ!

でもね、時速110Kmで走っている、ピックアップトラックの荷台の上なんですよ!

彼女聞こえてますか? いや、聞こえないでしょ?!(゚д゚)

聞こえないから彼女もできるだけ近づいて聞いているわけですが…

彼氏はどうだ?!って感じですね、しかも彼女もまんざらではなく、むしろ私の彼は最高って感じなんですよ!ヽ(゚∀゚)ノ

恋は盲目といいますが、このレベルの馬鹿っプルは久しぶりに見ちゃいました!

皆様にもご報告を _| ̄|○


baka.jpg



毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2007.10.20
小さな頃から大好きだったドラえもん!

ここタイでもドラえもんは大人気!

アニメはもちろん、コピー商品もでまくっている。


とある場所でドラえもんファンが書いたと思われる壁画発見!!


ぼくドラえもん!

P1000179.jpg





わたし、妹のドラミ!

P1000178.jpg




僕、誰だよ!?



田中さん?



















P1000177.jpg



だから大好きタイランド!


毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2カウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
TWITTER
ツイッターやってます!
スポンサードリンク
プロフィール

タオ

  • Author:タオ
スポンサードリンク
月別アーカイブ