fc2ブログ
タオ

皆が怖がる社長さん

前回は王様社長をご紹介しましたが、【先日の記事王様社長】今日はさらに衝撃の社長です。

その衝撃の社長はA社長

A社長は高卒のバイトから成り上がり、今では数社を経営する40代後半の社長である。

すでに僕の会社とビジネスをすることが決まっているので、僕の方からタイにこられたときは一度食事でもいかがですか?と部下の方に連絡していた。

部下の方は是非お願いしますといいながら、その前に社長についていろいろお伝えしないといけないことがありますとかなり意味深なことを言われた。

そして部下の方たちから事前に色々教えてもらった。

・成り上がりゆえに金にとてもうるさい。
・マナーがとても悪く失礼なことを言うかもしれない。
・そして、や〇ざ並に怖い


こんな感じのことを先に教えてもらった。

うーん気をつけねば...(;´Д`)

そして当日は8人くらい部下を引き連れてやってこられた。

また払いについては大人数で来るので、お客さんの会社が払うように部下の方が気を使ってA社長に言ってくださったようですが、A社長は今日は〇〇会社のおごりなの?って聞かれていたようです。

しかし僕がお誘いしたのだから、払いはもちろん僕の会社の覚悟でした。

部下の方にもお世話になっているので、まったく問題ありません。

A社長 どんどん高級料理をどんどん注文されます、ワインもどんどん頼まれます。

たぶん、ご自身で支払われるつもりなんで気にされていないとようですが...

しかし、ところどころで

A社長「ここいくらくらいするの? 前回は〇〇が全部出してくれたから知らないんだよね~」

みたいなことを言われます。 

別にそんなこと言わなくても、僕の会社が払うことは動きません。

そして食事会中、部下達がかなり緊張しているんですが、それが良く分かります。

だって、なんか粗相があったらしばかれる雰囲気ですもん、実際結構手が出る方のようです。

ここはお互いが払おうと思っており、払いのタイミングが難しいので、そろそろお開きかなというタイミングでトイレにたって先に支払いを済ませて帰ってきました。 

A社長「あー俺が出すつもりだったのに、高いのばっかりたのんじゃったよ~ごめんね」って

じゃー次は俺が払うからってことになって、高級クラブに移動

そこでもどんどんワインを頼まれるA社長ヽ(゚∀゚)ノノメノメ

僕にもどんどん勧めてくれる

これを見ていると金にうるさいというか、気分や相手によって変わってくるんだと思います。

いやね、ちょっと怖いところもありますが結構優しいところもある方で僕は結構楽しんじゃいました。

今の時代、これくらいの方じゃないと1代で億万長者なんてなれないと思いました。

こういったように、多くの経営者とお食事に行く機会が多いのですが、正直絶対に1回は機会をつくるべきだと思います。

最初はちょっと嫌なケースもありますが、行ってみて嫌な気分になったことはほとんどありません。


何か必ず得るものがあるものです。 

人と人がビジネスをするわけですから、好意を持って接すれば必ず返ってきますね。


このA社長もその後、仕事をちゃんとくださりました。

ありがとうございます_| ̄|○ヨロシュニ






リクナビに登録して、タイでの駐在員案件をゲットしよう! タオも7年前リクナビでタイの駐在員案件を探しました! 解約していないのでいまだに求人メールが送られてくるのですが...





_| ̄|○ アジア人気blogランキングへ ポチッとな

(゚Д゚)ハッ まだあった!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・ブログランキング


ポチッとが終わったらタオ裏ブログ→【タイ移住情報 タイを活きる】
スポンサーサイト



タオ
Posted byタオ

Comments 2

There are no comments yet.

タオ

Re: 約束?

ヒラヒラさん>コメントありがとうございます。 こちらの社長さんも有名人らしく、社長にあこがれて入社した人もいました。 ただ怒ったらめちゃくちゃ怖いようですw

おかげさまで病院に行って薬をもらってのんだら、嘘のように治りました。 10錠くらいもらったのですが、2錠しか飲んでいません、すごい薬です...

2011/10/07 (Fri) 04:55

ヒラヒラ

約束?

口は悪いけれど、仕事きちんとされている社長さんですね!学校の放課後みたいなノリが面白いですね。所で腰は大丈夫ですか?

2011/10/06 (Thu) 10:23