fc2ブログ
タオ

盆休み???

次の日も、その次の日も社長は僕との会話を避ける形で、退職日をあいまいにしていった。

社長「だから、6ヵ月後だろ?! 辞表? そんなもの6ヵ月後にもう一回だしてくれ」

この調子だと、仮に6ヵ月我慢したとしても、退職日をとぼけられることは必至である。

なんとか、退職日のを確約させなければ…。

そうこうしている間に、盆休みが近づいてきた…。

囚人たちが6日間の娑婆の空気を味わう日だ。

普通なら、速攻で日本行きの飛行機チケットを予約して帰るのだが、今回だけは何の用意もしていない。

なんとしても、盆休み前に辞めたい、いや辞めなくては盆休みの6日間をこの心境のままで過ごすのは僕には無理だ、嫌過ぎる…。

しかし

ああ無情に時は過ぎていく、

僕は出所日が決まらないまま、盆休みを迎えるのであった…

毎度あり(。´Д⊂)↓ 
アジア人気blogランキングにぽっちとな

(゚Д゚)ハッ↓こちらも応援願います
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト



タオ
Posted byタオ

Comments 2

There are no comments yet.

-

フーフー岡村さん>よくわかります、何をしていても実感がないんですよね。 やがて、会社が悪いのか自分が悪いのか分からなくなってしまいます。 自分がだめ人間じゃないのかと思いましたが、真の悪は誰なのかよく考えると、辞表を下げるわけにはいきませんでした。 

2006/07/28 (Fri) 07:56

フーフー岡村

私は無責任な男なので・・・

私の場合、2回目の辞表を出した後、ストレスが原因で急性胃炎で入院したんです。
その入院中に 「なぜ辞めたいのか、その理由を聞きたい」 と、日本から取締役が来たんです。だから退院後1週間マジメに出社したんですが、理由を聞きに会いに来るどころか(タオさんのケースと同じで)私に会わないように逃げてばかりいるんで、翌週から仮病でズル休みしました。
そのズル休みの間、宙ぶらりんな気持ちでタニヤへ昼メシ食いに行ったり、帰国のチケットの値段を調べに行ったり、してました。タオさんはお盆前ですが、私も正月が迫る12月下旬の事でした。タニヤでメシ食ってても、会社の取引先の人がどこにでもいるので、見つからないように顔を隠すのが大変でした。
だからタオさんの気持ち・心境はよ~くわかります。天気は晴れてても、景色は暗~く見えるんですよね。その頃の事を今思い出しても、気分が沈んでいたせいでしょうね、晴れていたはずなのに、くもり空のイメージで思い出してしまうんです・・・。

2006/07/24 (Mon) 21:50